CATEGORY
カテゴリー
イベント情報
【12/6〜7開催】建築家設計の「大屋根・方丈の平屋」OPEN HOUSE@小牧市

建築家と創る家をプロデュースするチェックハウスプラス 名古屋東・小牧。12月に建築家が設計した”方丈スタイルの平屋”オープンハウスを開催します。
今回は、勾配天井の開放感が広がる平屋ならではの心地よさ、家の中心に回遊できるWICを配置した”ぐるぐる動線”、さらに塗り壁の外観と深い軒がつくる上質な陰影が魅力のお客様邸をご見学いただけます。
造作収納や、今回の住まいのために色合いをオーダーメイドで配合した塗り壁ジョリパッドを使った外観・室内デザインなど、建築家ならではのディティールへのこだわりも見応えたっぷり。
モデルハウスとはまた違う「リアルな暮らしの提案」をぜひ体感してください。
〜営業スタッフによる営業は一切ありません♪お気軽にご来場ください〜
▶完成見学会インフォメーション

○開催日:12月6日(土)〜7日(日)
○時間:10:00~12:00/13:00~16:00 <完全予約制>
○場所:小牧市※詳細住所はご予約後にお知らせします
○ご予約方法:お電話もしくは HP 予約フォームよりご予約ください
電話: チェックハウス小牧・名古屋東店(0561-56-3651)
▶︎設計ポイント

建築家が「大屋根と大きな軒の美しい住まい」をテーマに、オーナー様が間取りも含めほぼ”お任せ”でプランニングした平屋の住まい。
どっしりとした大屋根の下に広がる建築家設計ならではの住まいは、家の中心にウォークインクローゼットを配置し、どの部屋へも回遊できる効率的な動線の間取りを実現しました。
勾配天井や深い軒、ナラ材の軒天など、ディティールにも建築家の美意識が宿ります。
<見どころ>

(画像はイメージです)
・方丈×大屋根の美しく建築空間
深い軒と大屋根のラインが外観に風格を与え、軒天には3mのナラ材を使用。レッドシダーとは異なる落ち着いた色味で、上質な外観を演出します。
・27帖のLDK×勾配天井の開放感
トップライトに向かって天井が立ち上がるダイナミックな勾配天井。自然光が心地よい明るさを生み、平屋の魅力を存分に感じられる空間です。各個室も勾配天井で開放感のある造りに。コンパクトながらも広さを感じる心地よさが魅力です。
・回遊動線の間取りプラン
天井には”木毛セメント板”を使用。今回はクリア塗装で素材感をそのまま活かし、程よいグレーの表情に。雨の日に出入りも快適なガレージ動線です。
・横長ラインを強調したスタイリッシュ設計
インナーガレージ~玄関へ伸びる約3.6mの横長カマチが空間に伸びやかな印象を与えます。採用したのは、今年発売されたばかりの森田アルミ工業「カミス」です。
・奥様こだわりのキッチン
ウォークインクローゼットを中心に、家の中を回遊できるように計画された間取りは、家事も移動もスムーズ。生活ストレスを軽減し、家全体を一体的に使える設計です。
・ジョリパッドを素材からブレンド
外壁用ジョリパッドを色ブレンドして仕上げた特注仕様。さらにキッチンカウンターにもジョリパッドを使用し、統一感と素材感を両立。
・小屋裏収納はご主人こだわりの空間
唯一オーナー様からの要望だった小屋裏収納は、ゆっくり過ごせる隠れ家のスペースに。
・玄関は扉なしでリビングへ
アール壁で視線をそらしながら、帰宅後すぐにリビングへ自然とつながる動線を確保。
・キッチンをカップボードのゆとりある1200㎜距離
広めのキッチンスペースで、複数人で作業も快適です。また、キッチンのカップボードや玄関収納には、オーク突板を使った造作を採用。素材の風合いをお客様の暮らしに合わせた寸法が心地よさを

(画像はイメージです)
▶︎チェックハウスの魅力
建築家とつくる家。
それは、ハウスメーカーにはない自由設計と美意識が融合した“世界に一つだけの住まい”。
「建築家に頼むのは敷居が高そう…」
「せっかく建てるなら、個性と上質さのある家にしたい」
そんな想いをお持ちの方こそ、この見学会でぜひ体感してください。
図面だけではわからない空間の広がりと心地よさを、現地でお確かめください。

(画像はイメージです)
▶︎お問い合わせ・予約
ご予約はこちらから

